CATEGORY:Green Tea

2017年11月18日

大阪には笑いがある!

 そうなんです。東京と違って笑いが多いのです。静岡よりも笑いが多い。その証明として、テレビ番組でも昔から笑い番組が多い。
その例としては、てなもんや三度笠、ヤングおーおー、新婚さんいらっしゃーい、などです。 まだあります。漫才師なんかは、ほとんどが吉本の所属ですよね。発祥地かも。
大阪への出張中に、「なにわ探検クルーズ」を体験しました。これは、落語家の案内で「水の都」である大阪を船でまわるものです。
料金3000円です。安ーいのです。 淀川や道頓堀川など川が多いですよね。よって橋は808もあるそうです。
川を船で回れば大阪市公会堂、中之島公園、市庁舎、京セラドームなどの主たる施設も見られるのです。 これはいーい。しかも落語家の説明、ダジャレ、トンチ、クイズで笑える船旅です。ということは、大阪の人って、みんな「ネアカ」じゃないのかな?と思えるほどです。 

追加ーーRUN情報です。中之島公園はジョグするにはいいみたい。だって、グリコの看板だって、ランシャツとランパンでランナーの姿をしてるよね?

 「 クルーズで 笑って過ごす 船の旅 」 Green Tea

写真は、クルーズ船、桂歌之助師匠、船からのグリコ看板です。
大阪には笑いがある!
大阪には笑いがある!
大阪には笑いがある!




同じカテゴリー(Green Tea)の記事画像
知覧特攻隊
黒酢パワー 
指宿RUN 
鹿児島ラン
掛川新茶マラソン完走記
タケノコの希望
同じカテゴリー(Green Tea)の記事
 知覧特攻隊 (2018-06-01 11:52)
 黒酢パワー  (2018-05-18 19:04)
 指宿RUN  (2018-04-26 12:58)
 鹿児島ラン (2018-04-22 08:31)
 掛川新茶マラソン完走記 (2018-04-16 09:09)
 タケノコの希望 (2018-04-10 12:13)

Posted by ゴールドランナー  at 08:41 │Comments(1)Green Tea

COMMENT
ナイス!
Posted by 郭さん at 2017年11月28日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪には笑いがある!
    コメント(1)