CATEGORY:会報、お知らせ

2018年08月16日

会報~平成30年9月(第14号)~

しずおかRC(ランニングクラブ)会報
~平成30年9月(第14号)~

おわら風の盆
富山から高山線に乗って少し南に「越中八尾」がある。9月1日~3日に祭りが行われる。流し、輪踊り、会館や駅前の演台での踊りの静かな祭りである。胡弓の物悲しい音色、哀愁のある節、夜明けまでの流し、が独特で全国から多くの観光客が小さな町に押しかける。
私たちも、ある町内の神社の輪踊りを見に行き、そして通りで流しを聞いた。提灯がともる通りのほの暗さ、緩やかな坂道、遠くからの音色が祭りの気分を高める。
会報~平成30年9月(第14号)~

女踊りと男踊りがあり、農耕のしぐさに由来している手足の動きだそうだ。女踊りはつやがあって優美である。踊り手から女性らしいふっくらしさやたおやかな感じを受けなかった。男は、農作業による筋肉質の身体ではなかった。近年、踊り手が少ないため、中学生などが踊り手をやっているとのことでした。
しっとりとした静かな祭りを堪能したが、余韻に浸る間もなく、帰りをいそぐ。バスや富山までの電車内での喧騒は、私達を日常に引き戻してくれる。
会報~平成30年9月(第14号)~
サルスベリ、城北公園にも咲いている
 9月練習会
2日(日)  集合… 6:30 駿府城ラン&リフレッシュステーション(略:R2ステ)
行き先:中堀周回…各人によって30分~1時間  1周1.65㎞、3周約5㎞、6周約10㎞
16日(日) 集合… 6:30  R2ステ
行き先:安倍川橋~牧ケ谷~服織~安西橋  変則周回約10.5㎞
日赤病院~新通り~弥勒交番~安倍川橋~手越~向敷地~牧ケ谷橋~安西橋~
■短路…新通り~弥勒交番折り返し約6.5km
・ジョグ/徒歩…中堀周回or駿府城公園内 約30分or1時間 

 10月(予定)
7日(日) 集合… 6:30 R2ステ
  行き先:池ヶ谷農道(坂道あり)折り返し 約8㎞
~東草深~コンビニ横~長谷通り(横切る)~安東中学校~大岩通り~池ヶ谷~農道
■短路…安東中学校~大岩通り(左折)~長谷通り~ 約6㎞
・【バス+徒歩】麻機線・池ヶ谷南下車→バイパス~麻機街道信号機~農道*眺めが良い
21日(日)(28日に変更です) 集合…静岡駅南口 5:30、 清水駅 7:20、 興津駅 8:15
行き先:薩埵峠・由比交流センター約25㎞ (清水駅~約12㎞、興津駅~約8.5㎞)
~東静岡~グランシップ~静鉄草薙駅~JR清水駅~興津駅~薩埵峠~由比駅~
・ジョグ/徒歩…興津駅~薩埵峠の登り(階段・急坂)~展望台(ダラダラ下り)~(11:20到着予定)
・交流センターにて、入浴・食事(経費:約1,200円)
・帰り…JR由比駅~静岡駅 (320円)

会からのお知らせなど
クラブ員名簿
・先日、名簿をメール配信しました。個人情報なので、取り扱いに注意してください。
練習会への参加
・7月と8月上旬は記録的な猛暑であった。その性なのか、練習会の参加者が少なかった。しかし、9月になれば、残暑が厳しくても早朝には心地よくランニングができる条件が整います。
大会に参加する方や健康のために走る方などが一緒に走れるよう、途中で折り返し又はショートカットして戻るコースなど工夫しています。

ホームページ
*しずおかRC(ランニングクラブ)のホームページ(ブログ)http://aoi7.eshizuoka.jp/があります。練習会や会からのお知らせ、その他いろいろ情報を掲載していますので、ぜひご覧ください。投稿を寄せたい方は、k_aoki2222@yahoo.co.jpにメールしてください。
会報~平成30年9月(第14号)~
            
 しずおかRC事務局 葵区西千代田町23-19 青木孝輔方
  (TEL)054-248-9203 (携帯)090-6573-1419 (Email)k_aoki2222@yahoo.co.jp

☆★☆いつでも、誰でも(会員でなくても)、練習会に参加できます。気楽にどうぞ ★☆★


同じカテゴリー(会報、お知らせ)の記事画像
しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年9月(第50号)~
しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年8月(第49号)~
しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年7月(第48号)~
しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年6月(第47号)~
しずおかRC会報~令和3年5月(第46号)~
令和3年度・練習会の日程(2021.04/01~2022.03/31)
同じカテゴリー(会報、お知らせ)の記事
 しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年9月(第50号)~ (2021-08-25 14:48)
 しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年8月(第49号)~ (2021-07-26 14:59)
 しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年7月(第48号)~ (2021-06-24 15:18)
 しずおかRC(ランニングクラブ)会報 ~平成令和3年6月(第47号)~ (2021-05-26 13:25)
 しずおかRC会報~令和3年5月(第46号)~ (2021-04-27 12:29)
 令和3年度・練習会の日程(2021.04/01~2022.03/31) (2021-04-05 18:39)

Posted by ゴールドランナー  at 09:52 │Comments(0)会報、お知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
会報~平成30年9月(第14号)~
    コメント(0)