CATEGORY:Green Tea

2017年11月04日

剣舞を華やかに!

 今日は文化の日です。それもあるけど、わたしは菊川市文化祭でアエルの舞台で

華やかに舞ってきました。

 エッ!あんた剣舞もやるの?ーーーもちです。もうこれも四年の経験経過です。

いま静岡市でも大道芸w杯やってるでしょ。

 少なくともこの日は、文化的に過ごすべきですよね。マラソンみたいに単に足を

単純に交互に出すだけでは文化的とはいえません。

 絵を描く、写真を撮る、エアロビクスダンスをする、華道する、詩吟を吟ずる、

ギターを鳴らす、、、etc

 人間って、仕事だけ、日常生活するだけってのは、疲れるだけで、情けないです。

文化的なことをやることによって気分転換が図られます。

 それによって、仕事も日常生活も家庭も、円滑に進むと考えます。

だって、世界のどこの国にも、祭りあり、音楽あり、酒あり。

それが裏付けですよね。

 みなさんも、ランだけでなくて、文化もやってみてください。

写真は剣舞発表の前のときのものです。

 あーあ 今日は楽しかった。カイカーン!踊りの姿は後日投稿します。Green Tea
剣舞を華やかに!



同じカテゴリー(Green Tea)の記事画像
知覧特攻隊
黒酢パワー 
指宿RUN 
鹿児島ラン
掛川新茶マラソン完走記
タケノコの希望
同じカテゴリー(Green Tea)の記事
 知覧特攻隊 (2018-06-01 11:52)
 黒酢パワー  (2018-05-18 19:04)
 指宿RUN  (2018-04-26 12:58)
 鹿児島ラン (2018-04-22 08:31)
 掛川新茶マラソン完走記 (2018-04-16 09:09)
 タケノコの希望 (2018-04-10 12:13)

Posted by ゴールドランナー  at 09:21 │Comments(3)Green Tea

COMMENT
 幾つになっても挑戦する事は素晴らしい。活動する人達や周りにいる人達が楽しくなる活動的な文化ですね。
私は、生来から行動的でなく、不器用でもあるので、あまり積極的ではありません。読書、音楽、料理、ランをたしなむ程度です。文化度は、家の造り(土壁・風通し・ひさしなど)、子どもの育ち(文化人類学とダンスの海外遊学)に現われています。
 文化は、遺伝や環境によって影響を受けるものだと思っています。ランニングも文化です。
Posted by 元シリアスランナー at 2017年11月06日 11:51
私も同感です。
元シリアスランナーさん、読書、音楽、料理、ランをたしなむですって?
そうなると私は、うう、何が取り柄なのか、全く思いつかなくなります。
RCの方々は、本当に素晴らしい能力を持っていますね。
(私を除いて)
Posted by ゴールドランナー at 2017年11月07日 22:32
貴重な意見ありがとう。
ごめんなさい。確かにランニングも文化だとわかりました。文化かどうかの判断は、個人個人ですよね。
Posted by Green Tea at 2017年11月08日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
剣舞を華やかに!
    コメント(3)