CATEGORY:Green Tea

2017年11月16日

あべのハルカスとRUN

 「あべのハルカス」って知っていますよね。知らねぇー。いまや大阪の名物ですよ。
デパート、ホテル、会社、病院、薬局、美術館までもが入っています。高さは日本一です。単純に高さでいうと、東京スカイツリーのほうが有名ですけどね。 でもね。日本一なんです。建物の高さがなんと300mですよ。スカイツリーのほうが高いじゃんという人は、ブゥー!です。
 その理由は、ツリーのほうはてっぺんの電波塔も含めて「ムサシ」つまり634mなのです。 そのハルカスのてっぺんに上りました。
いや、エレベータですけどね。やぁー高い!60階までを途中乗り換え一回で一気に上ります。 300mのパノラマ景色には感激です。
天気良好。南を見ると、なーんと淡路島が見えた明石海峡大橋も見えた。
もちろん、大阪市街地はすべて目の下です。大阪城もはるか向こうに見える。 
やぁー感激ばかりしておられねぇー。ランのこと書かなきゃあー
階段を年二回、60階まで上るイベントがあるそうです。 
一つは、マラソンです。ガイドによると数分いや数十分でゴールするツワモノがいるそうです。 二つは、成人式の日のイベントです。
なんと晴れ着の和服で登りきる女性がいるそうです。まいったぁーです。 
参考までに、私はあの東京新宿の住友ビルができた直後に、50何階まで階段を登ったことがあります。しかも、一段置きにです。
♪♪「あのころ僕は若かったぁー」です。マチャアキか?はるか昔の青春時代です。 まあ、横道にそれたけど、ハルカスは実によい。
もう一つ参考です。今回は、仕事で来たので「探検ツアー」です。
地下5階の熱源施設やら、超有名人や安倍総理も乗った裏エレベーターやら、一般人が見られない裏側を見ることができた。 
とにかく、感動のハルカスにみなさんも行ってみてください。

 「 感動の 極致を見た ハルカス路 」 Green Tea

写真は、のっぽのハルカスです。それと、大阪城からのハルカスです。紅葉の向こうにハルカスが見えたのです。左端に金のシャチホコも映っています。
あべのハルカスとRUN

あべのハルカスとRUN
        


同じカテゴリー(Green Tea)の記事画像
知覧特攻隊
黒酢パワー 
指宿RUN 
鹿児島ラン
掛川新茶マラソン完走記
タケノコの希望
同じカテゴリー(Green Tea)の記事
 知覧特攻隊 (2018-06-01 11:52)
 黒酢パワー  (2018-05-18 19:04)
 指宿RUN  (2018-04-26 12:58)
 鹿児島ラン (2018-04-22 08:31)
 掛川新茶マラソン完走記 (2018-04-16 09:09)
 タケノコの希望 (2018-04-10 12:13)

Posted by ゴールドランナー  at 21:52 │Comments(1)Green Tea

COMMENT
300mって 日本平と女じじゃぁ!
凄い!

ただし 地震の時は揺れるでしょうね。
Posted by 郭さん at 2017年11月28日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あべのハルカスとRUN
    コメント(1)