CATEGORY:Green Tea

2017年11月23日

通天閣とラン

  引き続いて大阪の旅のブログです。通天閣にも行ってきました。
大阪城やハルカスとともに、大阪の名所ですよね。私としては、はじめていきました。  
やはり、人が多くいます。日本人が多いが、中国人も韓国人も欧米人も多い。通天閣とその通りは、ごったがえしていました。ヒト、人、ひと、、、です。  その印象を記します。
人のにぎやかさと飲食店の多さです。それと疑問点です。
〇日立の看板が大きく縦書きに目立つ、、、、なぜだろう。それもずっと昔から。 
大阪といえばナショナル、つまりパナソニックの本場なのにね。
〇まわりは「串カツ店」が多い、、、なぜだろう。もともと発祥の地なのかな。 
ジャンジャン横丁で私も食べました。併せて大ジョッキのビールとともにです。 まいうーでしたよ。遠州弁で「コタエサラン!」です。
ランに関しては、いつかこの雑踏の中を人混みを避けながら、ゆっくり走りたい。
 
「 毅然たる 通天閣の 立つ姿 」Green Tea

写真は、通天閣とその近くのジャンジャン横丁 です。
通天閣とラン
通天閣とラン


同じカテゴリー(Green Tea)の記事画像
知覧特攻隊
黒酢パワー 
指宿RUN 
鹿児島ラン
掛川新茶マラソン完走記
タケノコの希望
同じカテゴリー(Green Tea)の記事
 知覧特攻隊 (2018-06-01 11:52)
 黒酢パワー  (2018-05-18 19:04)
 指宿RUN  (2018-04-26 12:58)
 鹿児島ラン (2018-04-22 08:31)
 掛川新茶マラソン完走記 (2018-04-16 09:09)
 タケノコの希望 (2018-04-10 12:13)

Posted by ゴールドランナー  at 10:45 │Comments(1)Green Tea

COMMENT
大阪ネタ てんこ盛りですね!ナイス!

「マイウーで通天閣を走りたい!」
Posted by 郭さん at 2017年11月28日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通天閣とラン
    コメント(1)