CATEGORY:Green Tea

2017年12月07日

気比の松原

 11月は旅行や研修が多い。こんどは福井県の敦賀原発と美浜原発に研修に行き、その途中、

「気比の松原」に立ち寄りました。この砂丘は「日本三大松原」の一つです。

 あと2つは、知ってますよね?ーーそう、「三保の松原」と佐賀県の「虹の松原」ですよね。

この気比の松原ってのは、私は初めてです。すばらしかったです。距離1.2キロ、白砂青松、

松は青々とした緑、日本海の群青色、そして秋空の青さが揃っていて満点の景色だったのです。

ただ残念なのは、砂浜にペットボトルが多いこと!見てみると、すべてハングル文字です。おそ

らく韓国や北朝鮮から流れ着いたのだろう。向こうはゴミのリサイクルがないのかもしれない。

また、今、北朝鮮のイカ釣り船の漂流も多いしね。海流の流れでそうなるんでしょうね。

 RUN情報ーー翌朝にこの海岸線を10キロランしました。海岸線の美しさ、海の香り、清涼な空気

とよいものばかりです。こんなところ走っていると長生きできるんだろうな、と思いました。

 「 妻持論 ほめて育てろ 爺と孫 」 Green Tea

写真は気比の松原です。三保の松原に劣りません。見ているだけで天使が舞い降りてきそうです。
気比の松原


同じカテゴリー(Green Tea)の記事画像
知覧特攻隊
黒酢パワー 
指宿RUN 
鹿児島ラン
掛川新茶マラソン完走記
タケノコの希望
同じカテゴリー(Green Tea)の記事
 知覧特攻隊 (2018-06-01 11:52)
 黒酢パワー  (2018-05-18 19:04)
 指宿RUN  (2018-04-26 12:58)
 鹿児島ラン (2018-04-22 08:31)
 掛川新茶マラソン完走記 (2018-04-16 09:09)
 タケノコの希望 (2018-04-10 12:13)

Posted by ゴールドランナー  at 19:31 │Comments(0)Green Tea

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気比の松原
    コメント(0)