CATEGORY:東海道の旅
2018年03月13日
東海道の旅 其の5 静岡-金谷
2009年6月9日
東海道の旅、東海道53次ランも、今度は、西に向かってみようと思い、この日実行しました。
静岡・金谷間を目標とし無事終わって帰ってきました。
宇津の谷峠は旧東海道の大正トンネルを通り、そこからはずっと旧道を走って藤枝に入りました。
ここから大井川までが長く感じました。
引き返したい…六合駅で…それとも島田駅で…と、誘惑に駆られましたが、
この1025mの橋が現れたときは、思わず安堵のため息が出ました。
サングラスでやや見にくくなっている目の前に大井川の橋が突然幻のように現れました。
1週間前には、「馬でも超す箱根八里」、今日は「越すに越されぬ大井川」、その大井川です。
橋を渡ればもう金谷でした。
ただJR金谷駅まではかなりの坂を登っていかなければなりませんでした。
金谷駅・空港という標識に従って旧国1に別れを告げて、今日の目標地点、JR金谷駅に無事到着しました。
JR静岡駅から36kmでした。
東海道の旅、東海道53次ランも、今度は、西に向かってみようと思い、この日実行しました。
静岡・金谷間を目標とし無事終わって帰ってきました。
宇津の谷峠は旧東海道の大正トンネルを通り、そこからはずっと旧道を走って藤枝に入りました。
ここから大井川までが長く感じました。
引き返したい…六合駅で…それとも島田駅で…と、誘惑に駆られましたが、
この1025mの橋が現れたときは、思わず安堵のため息が出ました。
サングラスでやや見にくくなっている目の前に大井川の橋が突然幻のように現れました。
1週間前には、「馬でも超す箱根八里」、今日は「越すに越されぬ大井川」、その大井川です。
橋を渡ればもう金谷でした。
ただJR金谷駅まではかなりの坂を登っていかなければなりませんでした。
金谷駅・空港という標識に従って旧国1に別れを告げて、今日の目標地点、JR金谷駅に無事到着しました。
JR静岡駅から36kmでした。
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